40代におすすめ!ユニクロアイテムを使った春夏レディースコーデ

毎日使えるシンプルさと、色違いで買ってもお財布に優しい値段。ワードローブに欠かせないユニクロ。

ユニクロアイテムを使ったコーデは雑誌やおしゃれブロガーなどさまざまなメディアでも取り上げられていますよね。

ユニクロアイテムをおしゃれに着こなす女性をさす“ユニジョ”なんて言葉もできているほどの人気ぶり。

そこで40代におすすめのユニクロアイテムを使った春夏レディースコーデをご紹介します。


ユニクロTシャツ

ユニクロコーデの代表といえば、Tシャツですよね。
シンプルな上にカラーバリエーション豊富で、ついつい色違いで買ってしまうアイテム。
レディース向けTシャツをジャストサイズで着てもいいですし、メンズ向けの少し大きめのTシャツを着て着やせ効果を狙うのも着こなしのポイントですよ。
何枚あっても困らないし、何にでも合わせられる万能さが人気の理由です。

mayumiさんの(RED CHOP WORKS|レッドチョップワークス)を使ったコーディネート
引用:https://wear.jp/wailee/10127678/

クルーネックが今年らしいTシャツを使ったコーデ。
リブが入っているので、すっきりと見せてくれるのがポイント。
タックの入ったワイドパンツはシルエットがキレイ目で、ウエストのリボンで腰を高く見せ、脚長効果も期待できちゃいます。
すっきりとしたTシャツにワイドパンツでメリハリのあるコーデです。

Rさんの(WEGO|ウィゴー)を使ったコーディネート
引用:https://wear.jp/zozozozo5352/4913282/

こちらもクルーネックのブラックのTシャツを使ったコーデ。
クラッシュデニムにカーキのシャツワンピでメンズライクな印象ですが、つば広ハットとパンプスで女性らしさをプラス。
デニムをロールアップすることで足首を見せ、細見え&脚長効果も。
シンプルなTシャツをおしゃれに見せるポイントは、フリンジバッグ。
バッグや小物に個性的なアイテムを取り入れることで、他の人と差をつけることができますよ。

2WAYリブレースタンクトップ

ユニクロのレディースアイテムの中で、今季の春夏に特におすすめしたいのがこちらのアイテム“2WAYリブレースタンクトップ”。
1枚でもレイヤードでも使えるので便利なアイテムで、Uネックとしても使える2WAYデザイン。
全10色展開で、色ち買い必至です!

miiimさんの(ユニクロ|ユニクロ)を使ったコーディネート
引用:https://wear.jp/mimmin415/10107738/

レース使いがなんとも上品なので、40代の大人の女性でも1枚で着てもいやらしく見えないのがうれしいですよね。
前後どちらを前に持ってきてもOKの2WAY仕様なのがポイントで、こちらのコーデのようにVネックを前に持ってくると色っぽい印象に。
レースガウンを羽織って肌見せを調節するともに、縦ラインを強調しています。

〰さんの(la-gemme)を使ったコーディネート
引用:https://wear.jp/oyasumi999/10004807/

Vネックのレーストップスにレイヤードとして使用したコーデ。
Vネックからレース部分がちら見えするように、リブレースタンクトップのUネックを前にもってきています。
コンチョ風バックルが存在感大のベルトで、ネイティブな雰囲気が春夏注目のボヘミアンスタイルに仕上げています。


フリルスリーブT

40代女性の気になるところといえば、二の腕ですよね。
ユニクロのフリルスリーブTなら、気になる二の腕をカバーしてくれる上に女性らしさを表現できます。
甘めのコーデになるので、スニーカーやスポーツサンダル、デニムなどメンズライクなアイテムと合わせるのが◎

NAnaさんの(titivate|ティティベイト)を使ったコーディネート
引用:https://wear.jp/aisanahiro/10015024/

夏らしいカラーが目を引く、上下で長さの異なるイレギュラーヘムスカートを合わせたコーデ。
フリルスリーブとボリュームのあるスカートがひらひらと揺れて歩くたびに女性らしさが際立ちます。
上下で甘めの印象なので、今季トレンドのプラットフォームのスポーツサンダルを合わせてカジュアルダウンしています。

ハイウエストベルテッドフレアミディスカート

腰位置を高く見せることで脚長効果が抜群で、フレアスカートなので、脚もきれいに見せてくれます。
サイドからふわっと広がるシルエットがフェミニンな1枚です。

kuukoさんの(URBAN RESEARCH DOORS WOMENS|アーバンリサーチ ドアーズ ウィメンズ)を使ったコーディネート
引用:https://wear.jp/237225umezaw/10070072/

ミディ丈なので、脚の細いところを見せてくれて、脚がきれいに見えるデザインが魅力的。
ハイウエストなので、トップスをインしてすっきりした着こなしになっています。
ウエストのリボンとギャザーがおなか周りをカバーしてくれるので、脚長だけでなく細見え効果も。
ボリュームのあるスカートが女性らしいので、スニーカーで外してこなれ感が出ています。

minminmaaaさんの「クルーネックT(半袖)(ユニクロ|ユニクロ)」を使ったコーディネート
引用:https://wear.jp/momo10ma/10123601/

トップスと小物を黒で統一した40代の大人にぴったりのカジュアルコーデ。
プチプラのユニクロアイテムも上質な小物を選ぶだけで、高見えすることができます。
アンクルストラップサンダルを合わせることで、足首をきゅっと細く見せてくれますよ。

シフォンプリーツスカート

サラサラ&ふわふわのシフォン素材が風で揺れて、気温の高くなる春夏にも涼しげな1枚。
適度な透け感があって、ロング丈でも軽やかに見せてくれます。
ウエストゴムで楽ちんなのもうれしいポイントですね。

minminmaaaさんの「WフェイスプルオーバーNS/564613(JEANASIS|ジーナシス)」を使ったコーディネート
引用:https://wear.jp/momo10ma/7141957/

フレンチリネンシャツを合わせて大人なリラックスコーデに。
スニーカーで外しを入れても、ピンヒールのサンダルで女性らしさを強調してもどちらにもはまります。
歩くたびにひらひら揺れるシフォンプリーツスカートは心も軽やかにしてくれそうです。

miho🅰ニコさんの(fifth|フィフス)を使ったコーディネート
引用:https://wear.jp/miho373/10079077/

ブルーのシフォンプリーツスカートには白を合わせて爽やかコーデに。
腰に巻いた麻の紐で引き締め効果があります。
ユニクロアイテムでもこちらのコーデのように紐を巻いたり、スカーフを巻くことでユニクロアイテムに見えなくなりますよね。ちょい足しで高見えがかなう小技が効いています。
サンダルはトレンドのスリッパサンダルで、シルバーが目を引きます。


ワイドパンツ

オンにもオフにも使えるワイドパンツは、着回し力抜群で40代女性のマストハブアイテム。
重心を下に見せてくれるので、体型カバーをしてくれる強い味方です。

haushinkaさんの(ROPE'|ロペ)を使ったコーディネート
引用:https://wear.jp/haushinka71/10113251/

とろみのある素材のワイドパンツならキレイ目な着こなしが簡単に完成。
ヒールのあるパンプスや、レザーのバッグを合わせてオフィスに使えるコーデです。

★miki★さんの(ユニクロ|ユニクロ)を使ったコーディネート
引用:https://wear.jp/wear6203/10133693/

ワイドデニムを合わせたカジュアルコーデ。
ユニクロデニムの魅力はそのデザインの豊富さ。その時々のトレンドを抑えたデザインで、女子心をくすぐります。
毎年買い足しても、お財布に優しいお値段なのがうれしいところ。
ワイドパンツに刺繍ブラウス、バケツ型かごバッグにスポーツサンダル・・・今年のトレンドをすべて取り入れた最旬コーデです。

ワンピース

1枚で着られるワンピース。
おしゃれなデザインのものがユニクロにもありますよ。

ho_miさんの(ユニクロ|ユニクロ)を使ったコーディネート
引用:https://wear.jp/nahooom/10136252/

とろみのある素材感をいかしたロング丈で、きれいなシルエットで着こなせる1枚。
ウエストコードは結んでふんわりさせても、結ばずにストレートシルエットで着てもOK。
トレンドのプラットフォームサンダルを合わせれば今年っぽい着こなしの完成!

まとめ

40代におすすめのユニクロアイテムを使った春夏コーデをご紹介しました。

シンプルなデザインが多いユニクロのアイテムは、何にでも合わせやすい万能選手ばかり!

シンプルなので、アクセントを加えやすく、少しのアクセントでいつものユニクロコーデとは違った着こなしができちゃいます。

定番の着こなしから、人と差がつくポイントまで、参考にしていただけると嬉しいです。

今年の春夏はユニクロアイテムでおしゃれな着こなしを楽しんで、あなたも“ユニジョ”の仲間入りしませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。